無礼なウェブカメラのサポート担当者!
2019年2月18日

先日購入したウェブカメラで、動画撮影と録音をしようとした。
だが、動画の撮影は出来るが、録音ができなかった。
そこで、2月8日の午後5時半頃、ロジクールのサポートへ、電話をかける。

すると担当者が、ウェブカメラのソフトウェアを、アンインストールして、再インストールしてみてくださいとのこと。
そこでその通りに、実行したが、今度は再インストールができなかった。
またサポートに、午後6時頃、電話をかける。

すると電話に、別の男性が出た。
だが私の言ってることが、理解できないらしく、何度も聞き返し、電話口から移動し、パソコンでチェックしているようだった。
そんなことの繰り返しで、私が訊いている要件に、何も応えてくれない。

私が知りたいのは、「ウェブカメラソフトの、インストールは、どうすればよいのか」ということで、単純明瞭である。
そのことを質問をするが、シドロモドロで、苦笑いをしているようだった。
かりにも、サポート担当者は、ウェブカメラの専門家であろう。

私は「あなたのお名前を教えてくれ」と言ったら、ブツリッと電話が切られた。
まことに、失礼もはなはだしいく、お客様に対する、誠意ある態度の欠如に、呆れた。
きっと私が、ヘビークレーマーとでも、思ったのでしょうか?

多くの場合、サポートに出た人は、まず最初に、担当は何某がさせていただきますと、名前を言います。
それが常識ではないでしょうか。
名前を訊いたら、突如として、電話を切るとは、どういう了見なのか、聞きたいものです。

追記
インストールをしたときのことを、思い出しながら、何とかインストールできました。
Logicoolのサポート→ダウンロード→Logicool Webcam Software→今すぐダウンロードを実行で、イントールは完了しました。
結果として、こんなに単純なことを、サポートできないとは、プロとして恥ずかしくないですかね!