無礼なウェブカメラのサポート担当者! 2019年2月18日 先日購入したウェブカメラで、動画撮影と録音をしようとした。 だが、動画の撮影は出来るが、録音ができなかった。 そこで、2月8日の午後5時半頃、ロジクールのサポートへ、電話をかける。 すると担当者が、ウェブカメラのソフトウェアを、アンインストールして、再インストールしてみてくださいとのこと。 そこでその通りに、実行したが、今度は再インストールができなかった。 またサポートに、午後6時頃、電話をかける。 すると電話に、別の男性が出た。 だが私の言ってることが、理解できないらしく、何度も聞き返し、電話口から移動し、パソコンでチェックしているようだった。 そんなことの繰り返しで、私が訊いている要件に、何も応えてくれない。 私が知りたいのは、「ウェブカメラソフトの、インストールは、どうすればよいのか」ということで、単純明瞭である。 そのことを質問をするが、シドロモドロで、苦笑いをしているようだった。 かりにも、サポート担当者は、ウェブカメラの専門家であろう。 私は「あなたのお名前を教えてくれ」と言ったら、ブツリッと電話が切られた。 まことに、失礼もはなはだしいく、お客様に対する、誠意ある態度の欠如に、呆れた。 きっと私が、ヘビークレーマーとでも、思ったのでしょうか? 多くの場合、サポートに出た人は、まず最初に、担当は何某がさせていただきますと、名前を言います。 それが常識ではないでしょうか。 名前を訊いたら、突如として、電話を切るとは、どういう了見なのか、聞きたいものです。 追記 インストールをしたときのことを、思い出しながら、何とかインストールできました。 Logicoolのサポート→ダウンロード→Logicool Webcam Software→今すぐダウンロードを実行で、イントールは完了しました。 結果として、こんなに単純なことを、サポートできないとは、プロとして恥ずかしくないですかね! |